Posts Categorized: 生活

No Featured Image

子供とともに初海外旅行

10か月の子供を連れて初めての海外旅行に挑戦した。場所はハワイ。今までは自分一人や女友達、夫と2人などで訪れていたハワイだったが、今回は息子と夫と3人での家族旅行。旅行自体出産後まともに行っていなかったので自分的にはとっ… Read more »

No Featured Image

引っ越しの準備。

今の部屋に住んで、もう7年になります。色々と不便なこともあって、引っ越したいなと思いながらなかなか動けなかったのですが、彼との結婚が間近になり、一緒に住もうという話から、ついにこの部屋ともお別れする時がやってきました。二… Read more »

No Featured Image

顔の見えない友

30年来の友人であるが、もう何年も顔を合わせていない。 最近は通話しての会話は無くSNSという有難いツールを活用している。 それこそ日常の仕事の話や、家族の話、自分の体調などはたからすると 井戸端会議そのものだ。 この友… Read more »

No Featured Image

携帯副業

今回は、「携帯副業」をテーマに書いていきたいとおもいます。 インターネットが普及した現在では、たくさんの人がインターネット上で買い物をしています。 リアルの店舗で買い物するよりも安く買えたり、家の中で携帯やスマホ、パソコ… Read more »

No Featured Image

転職願望者

今の仕事から別の仕事への転職の際の自己PRを負担に思う人持たくさんいますよね。自分自身の主張すべき長所や得意分野がわからなくて、いい感じに伝えられない人も少なくないですよね。転職用サイトの性格診断テストを使用してみたり、… Read more »

No Featured Image

ジョイナスのドトールコーヒーがおすすめ♩

横浜駅周辺にはカフェがたくさんあります。大手チェーン店も多くて、ちょっと一息という時にも、どこに入るか迷ってしまうくらい。でもどの時間帯もとにかく人が多くて、座る席を見つけるだけで一苦労!なんていうことも少なくありません… Read more »

No Featured Image

契約社員の5年のカウントダウン

私は契約社員だ。 かれこれ7年近く、とある企業の事務員をやっている。 しかし、2013年に法律が変わって、契約社員は5年以上の契約継続ができなくなった。 これによって会社は契約社員を5年になる前に契約を終了させるか、6年… Read more »

No Featured Image

伊勢神宮参拝とおかげ横丁食べ歩き

先日、三重県の伊勢神宮へ行ってきました。目的は、伊勢神宮への参拝とおかげ横丁の食べ歩きです。 10時半ころ着いたのですが、駐車場にはスムーズに入れました。しかし、おかげ横丁はすごい人です。 駐車場から川沿いに少し歩くとす… Read more »