No featured image set for this post.

本日、午後の農作業は中止です。

ゴォーという音とともに繰り返しやってくる突風のためではありませんが、本日、午後の農作業は中止にしました。原因は腰痛です。右腰に痛みがあり刈り払い機の左右の動きに耐えられないからです。刈り払い機の操作の仕方が悪いの2,3時… Read more »

No featured image set for this post.

転職願望者

今の仕事から別の仕事への転職の際の自己PRを負担に思う人持たくさんいますよね。自分自身の主張すべき長所や得意分野がわからなくて、いい感じに伝えられない人も少なくないですよね。転職用サイトの性格診断テストを使用してみたり、… Read more »

No featured image set for this post.

ジョイナスのドトールコーヒーがおすすめ♩

横浜駅周辺にはカフェがたくさんあります。大手チェーン店も多くて、ちょっと一息という時にも、どこに入るか迷ってしまうくらい。でもどの時間帯もとにかく人が多くて、座る席を見つけるだけで一苦労!なんていうことも少なくありません… Read more »

No featured image set for this post.

子供より私が待ち遠しい週末

明日行けばやっと土日休みになるので、それが嬉しくてたまりません。情けない話ですが、幼稚園、小学校に通ってる子供たちよりも親の私の方が週末を待ち遠しく思っているのです。それは何故なら、平日に子供たちが帰って来てからが最近大… Read more »

No featured image set for this post.

ふくらはぎダイエットとリンパマッサージ

どんな方法でふくらはぎのダイエットをすべきかは、ふくらはぎが太い理由次第です。

No featured image set for this post.

お正月は家族みんなが休みということも

お正月は家族みんなが休みということもあって、ついつい夜更かししてお菓子を食べるといった毎日を過ごして

No featured image set for this post.

コーヒーと和菓子

私はコーヒーが好きです。毎朝のコーヒーはもちろん、ちょっと疲れた時、とりあえず水分補給する時、結構なんでもコーヒーを選んでいます。そんな中で、話すと大概驚かれるのが「コーヒーと和菓子」の組み合わせです。

No featured image set for this post.

私の自慢はコミュニケーション能力が高いと思う

私はフィットネスクラブのパーソナルトレーニングの部門で、人気が1、2位のところまでになりました。 お金の自慢話はちょっと汚いような感じがしますが、1日売り上げは、1人4000円なのでそれを10人は施術して頂いていたので、… Read more »

No featured image set for this post.

新陳代謝に役立つブラッシングの効果

普段の髪の汚れはほとんどがほこりですが、ブラッシングによって髪の表面についたほこりやゴミはかなりの部分が取れてしまいます。 まめにブラッシングをすれば毎日のように洗髪する必要はありません。

No featured image set for this post.

ソメイヨシノが終わった後に咲く桜

ソメイヨシノが咲いたと思ったらもう散ってしまい、無残な姿に変わって見ても綺麗だと思わなくなってきてしまいました。ソメイヨシノは終わってしまいましたけど、これから咲く桜はまだあり、桜を見る楽しみはまだ残っています。

  • 請求書が来なくなっても借金は時効じゃありません

    借金の時効をハンパに知っていて「請求書が来なくなったから一安心」なんて言う人がいますがとんdめおない勘違い。請求書なんて催促のほんの入り口です。

    Read More
    Posted on 5月 18, 2017 by
  • 目的と手段を考える

    話のうまい・下手は、「目的」と「手段」をどう捉えるかで大きく変わります。特に勘違いしやすのが、経営者や上場企業の役員、医師、教師など教える立場の人です。一般社員であれば、上司や周りの人たちだけに自分の意思を伝えることを考… Read more »

    Read More
    Posted on 5月 17, 2017 by
  • シミウスの成分は専門家からもお墨付き!

    シミウスの成分が気になる昨今。しょっちゅう訴えるシミウスの成分を引っかかる。

    Read More
    Posted on 5月 16, 2017 by
  • 大人だからこそ似合う30代からのショートスタイル!

    私の今の髪型はショートヘアです。30過ぎたらショートヘアにしようと心に決めていました。理由は30代で潔いショートヘアをしている芸能人を見て憧れを抱いていたからです(中でも心惹かれたのは宮沢りえさん)。

    Read More
    Posted on 5月 16, 2017 by
  • 定額支払いのサロン

    毎月、定額の支払いをする事になる脱毛サロンの中には希望する日に全く予約が取れなかったりして、無駄に料金だけが毎月引かれたりするというところもあるそうです。 それに、ケアを一度うけた場所は一定期間をあけないと次の施術をうけ… Read more »

    Read More
    Posted on 5月 15, 2017 by
  • 新年度のはじまり

    新学期始まりました!息子も、1つ大きな学年へ。1年前泣きながら通っていた学校も1年たつと泣かずに通えるようになっていました。友達も、たくさん増え出来なかったこともだんだんできるようになり、たくましくなっていく息子の成長が… Read more »

    Read More
    Posted on 5月 15, 2017 by
  • ムダ毛を引っこ抜く方法は…。

    レビューで良いことが書かれているサロンは、信用しても構わない? 全身永久脱毛をする前に、ミスのないエステ選択の肝を教示いたします。 完璧にムダ毛がない日常は、もうやめられません。

    Read More
    Posted on 5月 14, 2017 by
  • 美味しいコーヒーに出会うこと

    コーヒーを飲み始めてまだ半年の新参者です。以前は、コーヒーの酸味が苦手でまずい飲み物だと思っていました。きっとそれはインスタントコーヒーだったからかもしれません。

    Read More
    Posted on 5月 13, 2017 by
  • 正社員の求人を探すときの注意点について

    どんなことに気をつけて、転職をするための求人探しをすればいいでしょうか。求人サイトで正社員の求人を検索することが出来ますが、調べるときには職種や業界について条件を絞る必要があります。

    Read More
    Posted on 5月 13, 2017 by
  • 契約社員の5年のカウントダウン

    私は契約社員だ。 かれこれ7年近く、とある企業の事務員をやっている。 しかし、2013年に法律が変わって、契約社員は5年以上の契約継続ができなくなった。 これによって会社は契約社員を5年になる前に契約を終了させるか、6年… Read more »

    Read More
    Posted on 5月 10, 2017 by